5/13-14 JBCF鴨川(アベ)

アベです。

やっとまともにクリテが走れました。スタートから気合十分でノッテいけましたが、ちょっと周りに頼りすぎてしまい、3名、4名と逃がしてしまいました。確か、レースも1/3を過ぎ、固定メンバーのローテが気になり、下がりざま後ろを振り返った時、いつの間にか10人の追走集団となっていました。上がりながら「自分らだけだ」と声を掛けてスピードアップを図りますが、皆さん「長引き」で統制が取れず、そのうち3名でのローテとなって、ガクッとスピードが落ちて1分差となり、残り4・5周のところで10人ごっそり降ろされました。シーズンオフから、新人と共に高強度の練習をして調子が上がり、頑張れば久々にシングルを狙えただけに、自分としては不本意な結果でした。ただし、序盤の「入り」の展開がいい感じでイメージ通りだったので、次につながるレースでした。

嬉しいことが1つ。リザルト上はDNFですが、エビヌマがE1で8人目に名前を刻んだことです。次戦は本人念願の、自転車の”モナコ”とでも言いましょうか、「TOJ堺クリテ」なので是非頑張ってほしいものです。

現地では、応援頂いている方々・仲間に声を掛けて頂きました。ありがとうございます。